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Vol.292

Four principles of software engineering Jump to heading

ソフトウェアエンジニアリングにおける 4 つの原則 Jump to heading

この記事では、Drew 氏はが考えるソフトウェアが持つべき 4 つの側面を紹介している。

  • ソフトウェアは堅牢でなければならない
  • ソフトウェアは信頼できるものでなければならない
  • ソフトウェアは安定していなければならない
  • ソフトウェアはシンプルでなければならない

The Widening Responsibility for Front-End Developers | CSS-Tricks Jump to heading

フロントエンド開発者の責任の拡がり Jump to heading

Chris Coyier 氏によるフロントエンド開発者論。現在のフロントエンド開発者が担当する領域が非常に広く多岐にわたっていること、フロントエンド開発者が最もユーザーを直接的にケアする役割を担っていること、それらがどのように素晴らしい仕事であるのか、などについて深く考察して考えを展開していく。

Building Mental Models of Ideas That Don’t Change – Shopify Engineering Jump to heading

エンジニアが知っておくべき普遍的なメンタルモデル Jump to heading

Hammad 氏は ShipIt のイベントで発表した内容を記事にしている。この記事では様々な観点からエンジニアが心得ておくべきメンタルモデルを紹介している。

  • サイレント障害を回避する
  • 最小限の先行作業を行い、残りをキューに入る
  • キャッシングと非正規化による読み取りのスケーリング

Naming Tokens in Design Systems. Terms, Types, and Taxonomy to Describe… | by Nathan Curtis | EightShapes | Oct, 2020 | Medium Jump to heading

デザインシステムにおいて、ネーミングは難しい問題となる。この記事では、基本的なネーミングルールの紹介、デザインシステムを公開している有名な企業の例の紹介、それらを考察することを通して、有効なネーミングのポリシーはどういったものになるのか考察していく。

AddyOsmani.com - Preload late-discovered Hero images faster Jump to heading

link タグの preload を利用することで、特定のリソースを優先的に読み込むことが出来る。この記事では、重要なヒーロー画像に対してこの設定を適用させることで、どのようにパフォーマンスが改善されるかを紹介している。また、preload がどのようにアプリに影響を与えるかどうかを確認するには、Lighthouse または PageSpeedInsights を使用することをおすすめしている。

In Brief Jump to heading