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Vol.288

An Introduction to Multi-Platform Design Systems | dbanksdesign Jump to heading

マルチプラットフォームに対応したデザインシステム Jump to heading

デザインシステムの殆どは Web を対象としており、それ以外のプラットフォームはサポートされていないことが多い。この記事では、Web が中心のデザインシステムの考え方を打ち破り、より全体的な見方をしながら、他のプラットフォームをデザインシステムに組み込む方法を紹介する。

Our new software development process Jump to heading

私達の新しい開発プロセス Jump to heading

tithe.ly の CTO である Ben 氏は 10 年以上ソフトウェア開発に関わってきた経験から生み出された、開発プロセスを紹介している。具体的には、Scrum と Shape Up を組み合わせたようなものであり、以下のように進める。

  1. ピッチを作る (Shape Up 参照)
  2. ベット (Shape Up 参照)
  3. 開発者のスコープマッピング
  4. スプリントプランニング
  5. 開発
  6. リリース
  7. 6-8 週間ごとのクールダウン週間

The How (and Why) of User Flows | Learn UXD Jump to heading

ユーザーフローの作り方 Jump to heading

ユーザーフローを作成し、考えるスキルは UX デザイナーの最も重要な仕事の1つである。この記事では、ユーザーフローとは何か、なぜ作るのかを紹介した後、架空のソーシャルメディアアプリに新しい投稿を公開するためのユーザーフローを題材にし、実際にどのように作るのかを解説していく。

Built to Last Jump to heading

米国ではこのパンデミックの最中、失業保険システムが機能不全になってしまい、多くの人が失業保険を速やかに受け取れず、家賃や薬、食べ物の支払いができない自体に直面した。政府は 60 年前のプログラミング言語である COBOL を非難したが、本当に問題は何だったのか、考察する。

READ ME! Jump to heading

インターネット上ではますます多くのテキストベースのコンテンツが閲覧できるようになっているが、すべてが完全に読まれることはないという。ある調査によると、記事を読み始めて 5 人に 3 人が読み終えずに離脱してしまっているという。この記事ではこのような状況の中でどのようにすればテキストを読んでもらえるようになるか、そのテクニックや法則を紹介する。

In Brief Jump to heading