Vol.494
UI Algorithms: A Tiny Undo Stack | Julik Tarkhanov Jump to heading
軽量Undoスタックの実装 Jump to heading
Julik氏はUIアプリケーションにおけるUndo/Redo機能の簡潔な実装方法が紹介している。従来のインデックスベースのアプローチではなく、2つのスタック(undoとredo)を用いることで、より直感的でエラーの少ない設計が可能になると述べられている。
What engineers get wrong about communication Jump to heading
エンジニアが陥りがちなコミュニケーションの誤解 Jump to heading
PostHogのIan氏は、エンジニアがコミュニケーションで犯しがちなミスと、それを防ぐための実践的なアプローチを解説している。ユーザー中心の視点を持ち、情報を積極的に共有することの重要性が強調されている。
Teach to Learn: Why Sharing What You Know Makes You Smarter Jump to heading
教えることで学ぶ Jump to heading
Bethany氏は、他者に教えることが自身の学習を深める効果的な方法であると述べている。教える行為が理解を深め、情報を整理し、学習内容の定着を助けると説明している。
SpeedCurve | Downtime vs slowtime: Which costs you more? Jump to heading
SpeedCurveのTammy氏は、ウェブサイトのダウンタイムとページの読み込み速度低下(スロウタイム)の影響を比較し、後者が長期的に見てビジネスに与える損失が大きい可能性があると指摘している。
How to write exceptional documentation Jump to heading
開発者向けの高品質なドキュメントを作成するための構成要素やベストプラクティスを紹介。クイックスタートガイド、チュートリアル、APIリファレンスなど、ユーザーのニーズに応じたドキュメントの重要性が述べられています。
In Brief Jump to heading
How to simplify complex decisions by cleaving the facts: 複雑な意思決定をシンプルにする「事実の切り分け」手法
The Great ESLint v9 Migration Adventure: A Developer’s Survival Guide | Neoxs: ESLint v9への移行
The Essential Functions of Zod Validation Pipelines DiDoesDigital: Zodバリデーションパイプラインの基本機能解説
This is why you’re not shipping - by Andy Vandervell: なぜあなたのチームはリリースできないのか?その原因と対策
Avoiding tokens: トークンの使用を避けるためのデザイン戦略