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Vol.471

If I Was Starting My Career Today: Thoughts After 15 Years Spent In UX Design (Part 2) Smashing Magazine Jump to heading

UXデザインキャリア15年後の思考 Jump to heading

この記事では、UXデザイン分野で15年以上の経験を持つ著者が、キャリアを始めたばかりのデザイナーに向けてアドバイスを提供している。主なポイントとして、挑戦を求めること、インターフェースを意識的に使用すること、作業を効果的にプレゼンテーションする方法を学ぶこと、フィードバックを積極的に求めること、ビジネスについて学ぶこと、インターフェースを美しく作る方法を学ぶこと、人々の時間と労力を節約すること、知識を体系化し学習計画を立てること、そして実践を重視することが挙げられている。著者は、UXデザインには絶対的な正解はなく、常に効率的に価値を提供する方法を考えることが重要だと強調している。

The Map is not the Territory Jump to heading

地図は領土ではない Jump to heading

この記事では、「地図は領土ではない」という概念について説明している。この概念は、現実世界(領土)とその表現(地図)の間には常に差異があることを示している。著者は、この概念をソフトウェア開発やプロジェクト管理に適用し、モデルや計画が現実の完全な表現ではないことを理解することの重要性を強調している。また、この概念を理解することで、より柔軟で適応性のある意思決定ができるようになると主張している。

Explicitly State the Difference Between Options - Nielsen Norman Group usability research Jump to heading

選択肢の違いを明確に示す Jump to heading

この記事では、ユーザーインターフェースにおいて選択肢の違いを明確に示すことの重要性について説明している。著者は、ユーザーが選択肢を比較する際に直接的な違いを理解しやすくすることで、意思決定プロセスが簡素化されると主張している。具体的な方法として、選択肢の主な違いを明確に記述すること、視覚的な比較表を使用すること、そして重要な違いを強調することなどを提案している。これらの方法を適用することで、ユーザーの認知負荷を減らし、より良いユーザーエクスペリエンスを提供できるとしている。

Is or Is Not The Opposite Stupid on its Face? Jump to heading

この記事では、思考の質を向上させるための簡単なテクニックとして、「反対のことは一見して愚かか?」という質問を提案している。著者は、この質問を使用することで、自分の考えの妥当性を素早くチェックし、より良い意思決定ができるようになると主張している。また、このテクニックを使用することで、二元論的思考を避け、より複雑で微妙な考え方ができるようになるとしている。

HTML Web Components Can Have a Little Shadow DOM As A Treat | Scott Jehl Web Designer/Developer Jump to heading

この記事では、HTMLウェブコンポーネントにShadow DOMを部分的に適用する方法について説明している。著者は、Shadow DOMの利点(スタイルのカプセル化など)を活用しつつ、コンポーネントの一部を通常のDOMに残すことで、アクセシビリティや検索エンジン最適化(SEO)の問題を回避できると主張している。具体的な実装方法として、<template>要素とJavaScriptを使用したアプローチを紹介している。この手法により、ウェブコンポーネントの柔軟性と互換性を向上させることができる。

In Brief Jump to heading