Vol.457
Promise over Purpose Jump to heading
目的よりも約束 Jump to heading
企業が成功するためには「目的」よりも「約束」に焦点を当てるべきだと主張している。目的は長期的なビジョンを示しますが、約束は顧客に対する具体的な価値提供を意味している。企業が顧客に明確な約束を守り続けることで、信頼を築き、持続的な成功を収めることができる。
Composability in design systems Jump to heading
デザインシステムにおけるコンポーザビリティ Jump to heading
デザインシステムにおけるコンポーザビリティの重要性を強調している。複雑なコンポーネントではなく、シンプルな部品を組み合わせて使うことで、デザイナーの創造性を引き出す。デザインシステムが過度に規定的になると、デザイナーの自由が制限され、採用が進まないことがある。
Setting Up Your UX Mentorship Program For Success Jump to heading
効果的なUXメンターシッププログラムの構築 Jump to heading
UXメンターシッププログラムを成功させるための3つの重要な要素を紹介。1. 質の高いメンターペアの作成、2. 明確なメンターシップ目標の設定、3. プログラムの構造とサポートの提供。
Hardest Problem in Computer Science: Centering Things Jump to heading
要素を中央に配置することの難しさについて。HTMLとCSSの特性によって生じる問題を例示し、フォント、行間、高さの違いなどが適切な中央配置を妨げる要因として挙げている。解決策として、正確なフォントメトリクスの利用や画像フォーマットのアイコン使用を推奨している。
4 Software Design Principles I Learned the Hard Way Jump to heading
ソフトウェア設計において学んだ重要な原則を4つ紹介する。
- 1つの真実の源を保つ
- 繰り返しを恐れない
- モックの過剰使用を避ける
- 可変状態を最小限にする
In Brief Jump to heading
HTML attributes vs DOM properties: HTML属性とDOMプロパティの違いについて解説
Senior Engineer Archetypes Engineering Blog: シニアエンジニアの役割を3つのアーキタイプ(Tech Lead、Solver、Architect)に分類し、それぞれの特徴と成長パスについて説明する
Monitor Third-Party Resources that Impact UX with Playwright: WebサイトのUXに影響を与えるサードパーティリソースをPlaywrightで監視する方法
When to Use Bun Instead of Node.js: JavaScriptのランタイムであるBunとNode.jsの比較
How To Run UX Research Without Access To Users: ユーザーに直接アクセスできない場合のUXリサーチについて