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Vol.453

Thoughts on a Global Design System Jump to heading

グローバルデザインシステムに関する考え Jump to heading

クリス・コイヤー氏がグローバルデザインシステムの概念について論じています。彼は、既存のデザインシステムの重複した作業を減らし、共通のコンポーネントを集約することの利点について述べています。一方で、このシステムの実現には多くの課題があり、特に運用方法やリーダーシップの必要性についての疑問を提示しています。グローバルデザインシステムが普及すれば、アクセシビリティや品質が向上し、開発者の労力を節約できるとしていますが、成功には強力なリーダーシップと明確なビジョンが必要であると強調している。

Front-end developments identity crisis - Elly Loel Jump to heading

フロントエンド開発のアイデンティティ危機 Jump to heading

フロントエンド開発の現在の課題と将来の方向性について論じている。急速に変化する技術と役割の多様化により、開発者が専門分野を定義するのが難しくなっている。特に、UI/UXデザイン、JavaScriptフレームワーク、ツールチェーンの進化が議論されている。

When semantic tokens are no longer semantic. Jump to heading

セマンティックトークンがセマンティックでなくなるとき Jump to heading

デザイントークンの意味が失われる場合について論じている。デザイントークンとは、UIデザインにおいて色やスペーシングなどのスタイル属性を抽象化し、一貫性を持たせるためのもの。しかし、トークンが過度に抽象化されると、その意味が曖昧になり、使用が難しくなる。この記事では、適切な抽象化レベルを見つけ、共通の関連性を特定することの重要性を強調している。

Craft Jump to heading

この記事は「クラフト(Craft)」に対する献身と愛情について論じている。クラフトとは、専心と技術、創意工夫をもって何かを作り上げることであり、デザイン業界においても重要な要素。クラフトが単なる「ピクセル操作」ではなく、戦略的な思考と高品質な仕上がりを両立させるものであると強調している。また、クラフトをスケールさせる難しさや、組織のトップからの支持の重要性についても触れている。

Good Strategy/Bad Strategy & Playing to Win Jump to heading

この記事では、「Playing to Win」の戦略フレームワークをスポーツや料理などの具体例を通じて説明し、様々な状況に応用できることを示している。また、成功するための具体的な質問や実践方法についても言及している。

In Brief Jump to heading