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Vol.446

Five Future Roles for Designers Jump to heading

デザイナーのための未来の5つの役割 Jump to heading

この記事では、未来のデザイナーの役割について5つの新しい概念を提示している。これらの役割は、テクノロジーの進化と社会の変化に対応するためにデザイン業界が採用すべき新しいスキルセットや思考方法を反映している。これらがどのように現代のデザイン業務を変革し、未来の課題に応えるかを探求する。

  • メタ・デザイナー(デザインプロセスそのものをデザインする)
  • 「チーフ・オントロジー・オフィサー」(意味論や言語の精確さを管理する)
  • 「コヒーレンス・ジェネレーター」(組織のビジョンと行動を一致させる)
  • 「ドリフティング・クラリファイア」(プロジェクトごとに明確な方向性を提供する)
  • 「パターン・ラングラー」(AIを用いたUIデザインのパターンを管理する)という役割です

A Definition of Done Template an article by Dan Mall Jump to heading

完了の定義テンプレート Jump to heading

ゴミ出しのようなタスクは終了の定義は明確だが、ナレッジワークはそうではない。この記事では、ナレッジワーカーが完了の定義を明確にするためのテンプレートを提供している。テンプレートでは、3 つの重要な要素、事実、感情、未来を示す。Dan氏はこれを印刷して机の横に置き、頻繁にそれを見て、自分が何に向かって取り組んでいるかを思い出すことをおすすめしている。

How to stay junior forever - Dmitry Kudryavtsev Jump to heading

いつまでもジュニアのままの人の特徴 Jump to heading

いつまでもジュニアであり続けたい場合は、AI やその他のコード支援ツールを使い続けてください。そんな大胆な声明を述べている。しかし、これは大げさではなく、AIやCopilotなどを使えば使うほど、エンジニアではなくなりAIにとって代わられる可能性が高くなる。AIや支援ツールを反対しているわけではなく、それらを正しく使うことを推奨している。

How to write more at andrewchen Jump to heading

精力的に執筆活動を続けているAndrew氏が、プロの文脈でどのように執筆活動を続けることができるかについてのアドバイスを提供する。まず、アイデアの収集の重要性を強調し、小さな文章から始めることの利点を述べている。また、投稿のテンプレートの使用や、定期的な執筆セッションの実施、妨害の少ない環境の利用についても触れている。

Useful tradeoffs are multi-dimensional. Jump to heading

この記事では、伝統的な二次元的トレードオフ(例:「速いデプロイ」対「安全なデプロイ」)に対し、新しい次元を導入することで全員に満足のいく解決策を見つけることができると述べている。記事では、プロジェクト予算、分散された投資ポートフォリオ、データ駆動の制限、フィーチャーフラグの例を挙げ、どのようにして多次元的なトレードオフを行うかを説明している。

In Brief Jump to heading