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Vol.428

Nine Essential Information Architecture Practices Jump to heading

情報アーキテクチャにおける9つのプラクティス Jump to heading

情報アーキテクチャに関して知っておくべきプラクティスを紹介する。Jorgeh氏はプラクティスを大きく3つの分野に分けている。リサーチ、モデリング、プロトタイピング。それぞれの分野から3つずつ重要なプラクティスを選定する

  • コンテンツ監査
  • ペルソナ
  • カードソート
  • 概念モデル
  • サイトマップ
  • ツリーテスト
  • ワイヤーフレーム
  • タクソノミ
  • ユーザビリティテスト

Leaning into Business as In-House Designers Jump to heading

インハウスデザイナーとして学ぶべきリソース Jump to heading

あなたがインハウスデザイナーとして働いており、「シニア デザイナー」という役職を超えたいと考えている場合、組織内のビジネスへの影響を促進することに力を入れる必要がある。より影響力のある役職に就きたいのであれば、すでにそこに座っている人たちを動かす言語と動機を学ばなければならない。、この記事では、ビジネスへの影響を重視したいインハウスデザイナー向けのリソース集を紹介する。

The value of good design Jump to heading

良いデザインの価値 Jump to heading

デザインへの投資は、長期的な影響を伴う戦略的措置である。解決すべき適切な問題を定義する、一貫したエクスペリエンスを提供する、value propositionを高めるなど。良いデザインは良いビジネスを意味する。

If you want to address tech debt quantify it first Jump to heading

テクノロジー負債に対処したい場合は、技術負債のメタファーをさらに掘り下げ、エンジニアリングチームが抱えている負債の量を正確に定量化する必要がある。

  • メンテナンス時間のコスト
  • 機会コスト
  • 人的コスト

The cost of convenience Jump to heading

ライブラリやフレームワークなどの抽象化は、開発者が行う作業を減らして、より多くのことを構築しやすくしてくれる。ただし、これは正しく行われないと、開発者に不満を引き起こす可能性がある。理想的にはオプション(オプトインまたはオプトアウト) があり、避難用ハッチが付属している必要がある。

In Brief Jump to heading