Vol.424
Who has the credentials to deliver design feedback? Jump to heading
デザインフィードバックを提供するのは誰か? Jump to heading
デザインフィードバックは資格や職歴といったことよりも、質が重要。実行することとフィードバック提供することは異なるスキルであり、一流のデザイナーであっても有益なフィードバックを提供できないことがある。デザイナーは、フィードバックを受け入れ、それを選別するスキルを身につけるべき。そして、フィードバックのノイズを選別し、建設的な意見に焦点を当てるスキルを育てることが重要。
A compilation of outstanding testing articles (with JavaScript) Jump to heading
JavaScriptのテストに関する優れた記事まとめ Jump to heading
JavaScriptのテストに関する優れた記事を10個紹介する。どれも示唆に富んだ内容で、テストに関する知識を深めるのに役立つ。
Invisible Details of Interaction Design Jump to heading
インタラクションデザインの正体 Jump to heading
インタラクションデザインは、人間の意図に流動的に応答するエクスペリエンスを作成するための芸術。この記事では主にApple製品がどのようなインタラクションデザインを施しているかについてハードウェア、ソフトウェア両面から紹介していく。「気持ちいい」というだけでなく、デザインの詳細を分析して理解することは、センスを養い、実行レベルを高め、卓越性を追求することがいかに難しいかについての認識を高めるのに役立つ。
Satisficing vs Maximizing Jump to heading
満足できるものを高速に作るかのがよいのか、最高のものを時間をかけて作るのがよいのか。スピードは最大の競争上の利点の1つであり、なぜ小規模な新興企業が大手の既存企業に勝つことができるかを説明する1つの要素である。、一方、一部の意思決定、特にゆっくりと行う必要がある意思決定に関しては、最大化することが最適である。
How to Create Shared Understanding at the Start of MVP Projects Jump to heading
MVP プロジェクトの開始時に共通の理解を得る方法を紹介する。
- ユーザーストーリーマップを作成して、MVP用に何を構築するかを定義する
- 視覚的なアウトプットを制作する
- 効果的なコミュニケーションを確保する
In Brief Jump to heading
Toggles suck!: "トグル"というデザインの問題点を指摘し、それを代替案と比較する
Accessibility of the Button: Should We Fix It or the Root Cause Problem?: 問題の根本原因を見つけて合意することが、問題を完全に解決する唯一の方法である
Randomness in CSS using trigonometry: CSSで三角法を使用したアニメーションやデザインを実現する方法
A case study on scroll-driven animations performance - Chrome Developers: スクロールアニメーションのパフォーマンスについてのケーススタディ
3 questions to evaluate design patterns and avoid unnecessary work that degrades UX: デザインを評価するための3つの質問