Vol.415
Time to First Byte: What it is and How to Make Improvements Jump to heading
TTFBとはなにか、そして改善するには Jump to heading
TTFB は、訪問者がリンクをクリックするかキーボードの Enter キーを押してから、そのページの最初のバイトがダウンロードされるまでの時間のことを指す。これは、訪問者がそのサイトを早いと感じるか、遅いと感じるかに大きく影響する。この記事では、TTFBを改善するためのアイディアをいくつか紹介する。最終的に、800ms以内を目指すべきであると目標値を示している。
- サーバーをアップグレードする
- CDNを利用する
- NDSルックアップ時間を短縮する
- サーバー側でレンダリングするHTMLを利用する
Boringness in Design Systems Jump to heading
デザインシステムの退屈さ Jump to heading
適切に成熟したプロダクトで扱われるCardコンポーネントのpropsを例に挙げ、こういった防御的な設計をされたコンポーネントが重要であることを解説する。ユーザーは視覚的および聴覚的な一貫性を求めており、デザインシステムにおいて、この関係を理解することの重要性を示している。
Feedback: I try to answer “how to become a systems engineer” Jump to heading
システムエンジニアになるためには Jump to heading
システムエンジニアとして働くために重要なことの一つとして、何かを見たとき、なぜそれがそうなのか疑問に思うという仮定をすること、を挙げている。過程を立て、次にそれを観察し、それがどのようにして目の前にあるものになったのかを理解するために研究をする。研究というのは、調べてみること。何か特定できるものが見つかるかどうかを確認してみることをしてみる。
Why we’re bad at CSS Jump to heading
なぜCSSが苦手なのか、その理由をいくつか挙げている。私達はCSSを教えること、プロを採用すること、書くことが苦手である。そのため、tailwindcssのようなツールが人気を集めている。この記事では、tailwindで実装されたカードデザインをCOOL CSSと呼ばれる考え方を用いて、CSSで実装する方法を紹介している。
The Rhythm of Your Screen - Christopher Butler Jump to heading
長い画面が見にくいというのは、長い画面自体が問題ではなく、リズムが不足していることが原因である。リズムがあれば、長くても読みやすい。構造のリズムは、配置の繰り返しと配置間のスペースによって定義される。
In Brief Jump to heading
On browser compatibility and support baselines molily: ブラウザの互換性とサポートのベースラインについて
Two Things That are Not Great About OKLCH: OKLCH の2つの問題点
An introduction to @scope in CSS:
@scope
がどのように機能するかを紹介Choosing a name for your design system: デザインシステムの名前を選択する重要性
Unlock Hidden Power with Command-Line Interfaces: CLIはGUIよりもなれるのが難しいが、非常に強力であるため、学ぶ価値がある