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Vol.414

Design Patterns Are A Better Way To Collaborate On Your Design System Jump to heading

デザインシステムにおけるデザインパターンの有効性 Jump to heading

デザイナと開発者が効果的にコラボレーションするためには、デザインシステムだけではなく、デザインパターンを構築することをおすすめしている。この記事におけるデザインパターンは、目的のための要素の再利用可能な組み合わせを示す。要素とは、ボタンやカードのような独立したUIのコンポーネントを指している。後半では具体的にそれをどのように作り上げるかの実践的な例を示している。

How to Turn Good Design Direction into a Good System - Christopher Butler Jump to heading

アイディアは構造とシステムが9割 Jump to heading

デザインにおいて、良いアイディアがどのように生み出されるか、その仕組を体系化する。アイディアを生み出すのは、クリエイティブだけではなく、むしろそれ以外の構造とシステムが9割の役割を担っていると主張する。記事ではこの構造とシステムをについて詳しく解説する。

How to plan as an engineering executive. Jump to heading

エンジニアリングのリーダーとして計画を立てる方法 Jump to heading

この記事では、経営陣の年間予算編成プロセス、エンジニアリング部門の目標機能割り当て、およびこれらを組み合わせた具体的なロードマップを確立する考え方を紹介する。また、機能割り当ての粒度やシャドウプランニングプロセスの実行によるトレードオフを考慮して、エンジニアリングの成長が会社全体の成長を制限するべきかどうかなど、いくつかの小さなトピックにも触れる。

Introducing the popover API - Chrome Developers Jump to heading

popover 属性についての解説。 Chromium 114 の APIから、ポップオーバーを構築するための新しい宣言型 HTML API が利用可能になった。この記事では popover 属性の基本的な使い方を紹介する。また、 <dialog> との使い分けについても言及している。

Brief Note on Popovers with Dialogs Jump to heading

<dialog>popover 属性の仕様について比較し、その問題点を指摘する。 既存のプロジェクトにおいては、既存のダイアログを <dialog> と交換する作業が作業が終わるまで、popover は利用しないことを進めている。

In Brief Jump to heading