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Vol.399

The Guide To Responsive Design In 2023 and Beyond - Ahmad Shadeed Jump to heading

2023年のレスポンシブデザイン Jump to heading

従来レスポンシブデザインは、メディアクエリを多用することで、画面幅を条件として、スタイルを適用する方法が主流だった。しかし、最新のCSSを活用することで、メディアクエリを使わないレスポンシブデザインの実装が可能となった。この記事では、具体的なコードで紹介するテクニックと共に、メディアクエリ無しでどのようにレスポンシブデザインを実装できるかについて解説をする

How Designers Should Ask For (And Receive) High-Quality Feedback Jump to heading

質の高いFBを求める/受け取る方法 Jump to heading

デザイナーは、ステークホルダーから得たフィードバックの質について不平を言うことがよくあるが、それは質問の仕方に原因がある可能性について考慮されていないことが多い。この記事では、Andy氏がフィードバックを求めるためのより良い方法を紹介する。すべてを説明する直線的な共有ではなく、最初にすべきことは、問題をより適切に構成することである、としている。

The Key To Good Component Design Is Selfishness Smashing Magazine Jump to heading

わがままなコンポーネント設計 Jump to heading

コンポーネントをコンテンツ中心に考えて設計していくと、反復の中で複雑さが増していき、コンポーネントの再利用性が低下してしまう。この記事では、コンポーネントをそれが持つ中心的な責任を整理し、コンポーネントの内部、または周囲のコンテンツを考慮せずに、その責任のみを定義するAPIを構築することで、変更に対して堅牢なコンポーネントを構築できるという考え方を紹介する。

Advice For Engineers From A Manager Jump to heading

20年のキャリアから学んだ、マネージャーがエンジニアに期待すること、をリストをまとめている。

  • 効果的な情報共有をする
  • 聞き手に合わせて情報共有をする
  • タイムリーに情報共有をする
  • 問題に先にとりかかる
  • 信頼できる見積もりを出す
  • など

Creativity as a system Jump to heading

クリエイティブな作業は、偶然と才能だけではなく、インプット、プロセス、アウトプットがある。クリエイティビティをこのようなシステムとして理解することで、より構造化された効果的な方法でクリエイティビティを発揮できるようになる。

In Brief Jump to heading