Skip to content

Vol.393

First Principles for Software Engineers Jump to heading

ソフトウェアエンジニアのための第一原理思考 Jump to heading

第一原理思考とは、根本的な原因を調べることによって複雑な問題を分析する方法である。この考えは以下のステップを踏み、問題解決に向けたソリューションを構築する。

  1. 解決したい問題を特定する
  2. 基本的な部分に分解する
  3. 自分の思い込みに疑問を投げかけ、挑戦する
  4. ゼロから新しいソリューションを作成する

The Science of User Experience : Jump to heading

UXの科学 Jump to heading

UXは芸術ではなく科学である。ユーザー中心のプロダクトの設計には、方法論、技法、および成果物が存在する。この記事では、UXデザインプロセスとそれにまつわるテクニックと成果物などを紹介する。

Setting up a screen reader testing environment on your computer Sara Soueidan inclusive design engineer Jump to heading

スクリーンリーダーのテスト環境をセットアップする方法 Jump to heading

この記事では、スクリーンリーダーのテスト環境をセットアップするための方法を、ソフトウェアをダウンロードするところから、インストール、テスト環境の構築まで順を追って説明していく。 また、スクリーンリーダーとブラウザの組み合わせ方についも紹介する。

Hexagonal-Inspired Architecture in React Jump to heading

Reactの実装をリファクタリングしていく過程を実際のコードを交えて解説していく。

Designing a Utopian layout grid: Working with fluid responsive values in a static design tool. Jump to heading

Utopia fluid grid calculator を使ったレイアウトグリッドを定義する方法について解説

In Brief Jump to heading