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Vol.391

Effective Collaboration with Product and Design Jump to heading

エンジニアとデザイナの効果的なコラボレーション Jump to heading

私たちが行うほとんどの作業、特にフロントエンドに関しては、最終的なプロダクトとデザイナーが作るデザインに関連している。またデザインだけでなく、他のチームメンバーとのコラボレーションに多くの時間を費やすことが多い。このとき、コミュニケーションと信頼というものは、どれだけ効果的に連携できるかという点において大きな役割を果たし、最終的なアウトプットの速度、クオリティに大きな違いをもたらす。この記事ではエンジニアがどのようにコミュニケーションを取ることで、ほかメンバーとの信頼を築き、効果的なコラボレーションを実現するかについて紹介する。

The Perks of a High-Documentation Low-Meeting Work Culture Jump to heading

ドキュメントが多く、会議の少ない文化のメリット Jump to heading

Tremendousのチームはリモートワークファーストな文化であり、会議は最小限に抑えている。リモートワークでは顔を合わせる機会が少ないため、会議が減ることは直感に反するかもしれないが、これが実際にうまくいっている理由について解説をする。

Craft Jump to heading

高品質なプロダクトを作るための考え方 Jump to heading

Stammy氏はTwitterでプロダクトデザイナーとして勤めていたが、現在は、10人程度のスタートアップに勤めている。この記事では彼のキャリアを通して感じ、培ってきた、高品質なプロダクトを作るための考え方を紹介する。

Using data- attributes for style variations Jump to heading

data-属性を使ってスタイルのバリエーションを実装する方法について紹介する。この方法は、クラス属性を使うよりも明示的に例外を表すことができることが利点である。

Whats so great about functional programming anyway? Jump to heading

シンプルな例を用いて、よくある実装と関数型プログラミングの実装を比較する。

In Brief Jump to heading