Skip to content

Vol.383

Best Practice: Post-Mortems Jump to heading

ポストモーテムのベストプラクティス Jump to heading

Googleの組織において不可欠であり、素晴らしい技術的プラクティスの1つは、ポストモーテムである。ポストモーテムをうまく行うための重要な手法は"5つの理由"パラダイムを実践すること。事象に対して5つの"なぜ"を問いかけ、深い洞察を得る。多くの企業のエンジニアリング文化では、ポストモーテムを採用しているはずである。しかしそれを尊重し、資金を提供していかなければ、オーバーヘッドとなってしまう可能性があることを指摘している。

UX Chunking: a new digestible product design process Jump to heading

UXチャンキング Jump to heading

UXチャンキングは、 情報を単なる混乱したアトミックな情報ではなく、小さくて明確な単位に分割するために使用される手法。この記事ではこのフレームワークについての解説と、それがどのようにワークするか解説する。

Product designers meet your new friend HCI Jump to heading

ヒューマンコンピュータインタラクション Jump to heading

HCI(ヒューマンコンピュータインタラクション)とは、人 (ユーザー) とコンピューターの間のインターフェースに焦点を当てた研究のこと。HCI の研究者は、人間がコンピューターと対話する方法を観察し、人間が新しい方法でコンピューターと対話できるようにするテクノロジーをデザインする。この記事ではHCIの解説と、なぜそれが重要かについて解説する。

A Web Component Story Jump to heading

UIフレームワークは廃りがあるが、Web Components は廃れにくく、一度作ったものは長く扱える可能性が高い。フレームワークにすべてを頼るのではなく、フレームワークは扱いつつも、Web標準により近いWeb Components を組み合わせることで、より安定的な実装を目指すことができる。

Incentives: The Most Powerful Force In The World Jump to heading

インセンティブがどのような力を持つのか、具体的な例を交えながら、その性質を詳しく解説する。

In Brief Jump to heading