Vol.374
The Structure and Process Fallacy Jump to heading
構造とプロセスの誤謬 Jump to heading
「チームが適切に編成され、アジャイル プロセスを採用していれば、仕事がはるかに効率的になる」
この引用は、多くの上級管理者が信じているもので、そして間違っていると指摘している。この引用を信じ、大規模な組織再編を展開すると、組織全体混乱を引き起こす危険性がある。そのため、小さく始めることをおすすめしている。1 つまたは 2 つの分野から、新しい構造の適用と文化の改善を行い、新しい働き方に適応するための時間をチームに与える。次に、これらのアプローチが機能することを確認したら、反復と適応を続けながら、組織のより大きな領域にスケールアウトしていくという流れを適用していく。
Your Code Doesnt Have to Be a Mess Jump to heading
ソフトウェアをシンプルに保つためのアドバイス Jump to heading
ソフトウェアをシンプルに保つためのハイレベルな戦略を解説する。
- 明確な目標を定義する
- 制約を設ける
- Noと言う
- 無駄を減らす
- 依存関係を最小限に抑える
Buttons and Cursors Jump to heading
ボタンにはハンドカーソルなのか Jump to heading
クリック可能なボタンは、ホバー時にハンドカーソルに切り替えるべきか。ハンドカーソルは元々リンクのために存在していたはずだが、現在はクリック可能なすべての要素に対してハンドカーソルが適用されることが慣例となっている。Cory氏はこのような慣例が生まれた経緯と、現代ではどのようにハンドカーソルを適用すべきかについて考察している。
The Ultimate Goal of Information Architecture Jump to heading
情報アーキテクチャの目的は、見つけやすさ、理解しやすさ、ユーティリティを生み出すこと。それにより人々がより良い判断を下すことを可能となる。
<article>
vs. <section>
: How To Choose The Right One Jump to heading
<article>
と<section>
について深堀りし、どのような状況でそれぞれを適用すべきかについて考察を深めていく。
In Brief Jump to heading
Solving The Dangler Conundrum with Container Queries and :has():
has:()
を使用して、奇数のグリッドを特定するテクニックを解説するStyle with Stateful Semantic Selectors: CSSのセレクタを活用して、WAI-ARIAを適用していくテクニックを紹介
Using Grids in Interface Designs: Gridを用いたユーザーインターフェースデザインのコツを解説する
Resolving Conflicts Between Designers And Engineers: デザイナーとエンジニアの対立を解決するためのアイディアを紹介
Reading Source Code: React: Reactのソースコードを読み進めていき、解説をする