Vol.366
Systems thinking is what makes designers great Jump to heading
デザイナのためのシステム思考 Jump to heading
デザイン思考がデザインに対してどのように影響するのか。経験の浅いデザイナが作るデザインは1つのニーズを満たす代わりに他の12のニーズを生み出してしまう。優れたデザインは、エコシステム内の他の何かに悪影響を与えることなく問題を解決する。優れたデザイナになるために、優れたデザインを作成するためには、どのようにシステム思考を適用していけばよいかを解説していく。
Defensive API Handling Jump to heading
防衛的なAPI処理 Jump to heading
JavaScriptでfetchを利用したAPI処理を実装する際に、どういった点を考慮するべきか。fetchの仕様を確認しながら、その仕様に合わせた正常系の実装と、考慮するべきエラーハンドリングを段階的に実装していく流れを解説している。
How to pick the least wrong colors Jump to heading
データ視覚化用のカラーパレットを作成するためのアルゴリズム Jump to heading
Stripeのデザイナが、システムのグラフのデザインに対して、アクセシビリティの目標を達成しながら、カテゴリデータの幅広いユースケースをカバーする見栄えの良い色を選択するにはどうすればよいのかを考察する。
Pace layers and design principles Jump to heading
ペースレイヤーモデルがWeb、そしてデザイン原則に対してどのように適用できるのか。
On Design Thinking Jump to heading
デザイン思考がどのようなものか、またそれがどのようにワークするのか、どのようにワークしないことがあるのか、解説する。
In Brief Jump to heading
Understanding Weak Reference In JavaScript: JavaScriptの強い参照、弱い参照についてその仕様を説明している
Processing Arrays non-destructively: for-of vs. .reduce() vs. .flatMap(): 非破壊的な配列の操作である、for-ofとreduce()とflatMap()の比較を行う
Building a design system with Eleventy: Eleventyでデザインシステムを実装するための方法
How designers can become better managers: デザイナがマネージャになるためTipsを紹介している
Keyboard-Only Scrolling Areas: キーボードのみでスクロール可能なエリアをアクセシブルにするためのアイディアを紹介する