Vol.349
The documentation system Documentation system documentation Jump to heading
4種類のドキュメント Jump to heading
単純で、包括的で、ほぼ普遍的に適用可能なドキュメンテーションに関するスキームを紹介する。4つの種類のドキュメントの異なるアプローチについて理解し、これらの原則を実践できれば、ドキュメントが改善され、ひいてはプロジェクト、プロダクト、またはチームを改善することができる。
- チュートリアル
- ハウツーガイド
- リファレンス
- 説明
Activating Change: A Designers Guide to Systems Thinking Jump to heading
システム思考をするためのガイド Jump to heading
システム思考について、その考え方を紹介しながら、それによってどのようなことができるのかを解説する。システム思考は、デザイナーとしてより倫理的で全体論的な選択を行う方法を考える1つの方法であり、より全体的な設計を可能にする考え方、プロセス、およびツールを含むアプローチである。
Composition-Based Design System In Figma Jump to heading
Figmaを利用したデザインシステム Jump to heading
Figmaはデザインシステムの柔軟性と保守性を保つために役立つ、強力な概念をサポートしている。この記事では、Sasha氏が、システムデザイナーの立場でどのようにFigmaを活用できるかを紹介する。
6 principles for being more systemic in your design process Jump to heading
デザインプロセスをより体系的にするための6つの原則を紹介する。
- スコープを定める
- レバレッジポイントと変化の機会を見極める
- 収益以外のビジネス目標を定める
- レッドチームを組む
- システムの中の特権を認識し、変化への対処をサポートする
- エゴシステムからエコシステムへと変化させる
Heres what I didnt know about :where() - Manuel Matuzović Jump to heading
CSSの:where
の擬似クラスについてその有効的な使い方を説明する。
In Brief Jump to heading
Make Beautiful Gradients: 美しいグラデーションを製作するためのポイントを紹介している。
The good the bad and the toggle: トグルのデザインについて考察する
Reading Source Code - Redux: Reduxのソースコードを読み込みそのデザインを考察する
Building UI Components With SVG and CSS - Ahmad Shadeed: SVGとCSSを使用することでよりリッチなUIを実装できる例を紹介する
Axess Lab | Testing is a scary word: UXにおいて"テスト"という言葉がもたらす意味を考察する