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Vol.320

Embracing Design Constraints Jump to heading

設計上の制約を受け入れる Jump to heading

建築家ルイス・サリヴァンは"形態は機能に従う"という名言を残している。この記事では、彼のこの言葉についての意味と重要性、そして制約というものが、イノベーションの重要な要素になっていることを解説する。

How to Maximize the User Research You’re Already Doing Jump to heading

ユーザーリサーチの成果を最大化する方法 Jump to heading

リサーチのコストを削減する方法として最も重要なことの1つは、既存のリサーチ成果からできるだけ多くの価値を引き出すこと。この記事ではリサーチにおける無駄を省くアイディアを紹介しながら、プランから、実行、文書化にいたるまでの工程でどのようなポイントに気をつけて進めていくべきかを解説していく。

Three Levels of Pain Points in Customer Experience Jump to heading

カスタマーエクスペリエンスにおける3つのレベルの問題点 Jump to heading

カスタマーエクスペリエンスの問題(通常、ユーザビリティの問題と呼ばれる)を3つのレベルに分けて定義をする。この記事ではこれらについて解説し、問題点を特定して修正、更には防止することでUXを改善させる方法を紹介している。

  1. インタラクションレベル: 例: ユーザーが問い合わせた結果、サポートからサポートに回されてしまうことへの不満
  2. ジャーニーレベル: 例: ユーザーが注文を行い、その注文を受け取るまで長期間かかってしまうことへの不満
  3. 関係レベル: 例: Huluではサブスクリプション契約を行ってもなお、広告を見る必要があることへの不満

Container Queries in Web Components Jump to heading

コンテナクエリは、CSSで最も期待されている新機能の1つである。この記事ではWeb上の本屋さんをサンプルとして作成し、その実装におけるコンテナクエリの実装パターンを紹介している。具体的なソースコードを交えて解説しながら、コンテナクエリがどのようにコンポーネントのスタイリングをサポートしているのかをデモしていく。

PM and UX Have Markedly Different Views of Their Job Responsibilities Jump to heading

PMとUXがどのように仕事を分けているか、責任範囲がどう持っているのか、などについてリサーチを行いその結果をまとめている。プロダクト開発においては、普遍的な役割が定義されているわけではなく、組織における独自の文化、職務、および働き方に応じて、各個人が取り組むべきタスクを明確に主張することが重要であると締めくくっている。

In Brief Jump to heading